オフィス・コールセンター

オフィスやコールセンターでご利用いただくお客様の導入事例をご紹介します。執務室、会議室、食堂、コールセンターなどさまざまな場所でご利用いただいています。

豊富な導入事例

オフィス・コールセンターの導入事例

大勢の人が集まる執務室などの広い空間では、インフルエンザウイルスなどの感染リスクも高まるため、適切な湿度を保つためにも業務用加湿器が利用されています。
建築物衛生法の空気環境管理基準では、相対湿度「40%以上 70%以下」と規定されており、従業員の健康維持を行い病欠による欠勤者を無くすことで業務効率向上にもつながります。

こんなお悩みや要望から、うるおリッチが選ばれました。

  1. 事務所や執務室の広い部屋を加湿したい

  2. 従業員が快適に健康に働ける環境を整えたい

  3. 加湿器を使っていても思うように湿度があがらない

  4. 台数が多くて、給水が負担になっている

  5. フィルター洗浄や部品交換など、メンテナンスが大変

  6. 空気がよどんでいるので、空気清浄もしたい

  7. 大型で強力な加湿器を導入したい

  8. ビル管理法の基準湿度を満たしたい

  9. のどの痛みや乾燥を感じない室内にしたい

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 大阪カスタマーセンター様(大阪市北区)

    「湿度50%以上を維持できることに満足しています」

    導入理由 コールセンター内の湿度調整に苦慮しており、家庭用の加湿器を複数台設置していました。メンテナンスや給水に苦労していたところ、うるおリッチのHPを見て大容量・メンテナンスが軽微という点が気に入り導入することにしました。
    導入場所 コールセンター
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 6台 製品詳細を見る
    ご感想 パネルの湿度表示を見ながら風量の調整を行い、湿度50%以上を維持できることに満足しています。冬季は職場内のインフルエンザ感染例がなくなり、また、夏季は空気清浄機として活躍してもらっています。新型コロナ渦において、さらに1台追加し計6台フル稼働中です。(談:越智様)
  • 株式会社プライムアシスタンス 様(東京都中野区)

    「お客さまと電話応対する業務のため、多拠点で導入しています。」

    導入理由 弊社では24時間365日対応しているコンタクトセンターを運用しており、常時多くの社員が電話応対をしています。喉を使う業務ですので乾燥対策は欠かせないのですが、家庭用では湿度が上がりきらないことと、台数が多くなり手間も増えることが課題になっていました。そこで業務用加湿器を検討し、「うるおリッチ」の導入を決めました。
    導入場所 コンタクトセンター・オフィス内
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 10台 製品詳細を見る
    SAT-22TK 4台 製品詳細を見る
    ご感想 業務用は、1台で家庭用よりも広いエリアをカバーできるため、少ない台数で空気環境を改善することができました。給水には給水車を使用し、可能な限り手間をかけずに運用しています。
    移動型のほか、センターの増床に合わせて天井埋込型も導入しました。こちらは給排水の手間が一切かからず場所も取らないため、大変助かっています。
    はじめは本社(東京)のみの利用でしたが、今では鹿児島や秋田の拠点でも導入しています。保守契約で消耗品交換なども依頼しているので、安心して利用できるのも良いポイントだと思います。
  • コプロ株式会社 様(大阪市淀川区)

    「新型コロナウイルスの感染対策としても、会議の際は欠かさず利用しています。」

    導入理由 オフィス内の湿度が基準を下回ることが多く、以前に市販の加湿器を購入しましたが、補水やフィルターのメンテナンスに手間がかかり使用しなくなったため、 メンテナンスが簡単で補水回数が少ない加湿器を探していたところ、唯一条件に合う加湿器だったため導入に至りました。
    導入場所 オフィス内
    導入機種・台数 SAT-UR22M 3台 製品詳細を見る
    ご感想 市販の加湿器と比べてサイズが大きいため邪魔になってしまうのではと心配がありましたが、実際に設置してみると大きさも気になることなく、オフィス内の美観を損ねることもありませんでした。
    新型コロナウイルスの感染が広がる時期でしたが、すぐに納品いただけて大変助かりました。新型コロナウイルスの効果は立証されていませんが、使用することでの安心感は得られるため、会議や打合せの際は欠かさず使用をしています。 使用中に困ったことがあってもスピーディーに対応していただけるので、サポート面も安心です。(談:島村 様)
  • 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ 札幌センター 様(札幌市中央区)

    「冬季の乾燥が改善されました。空気清浄機能のおかげで空気も澄んでいます。」

    導入理由 冬季は、湿度が20%台まで下がってしまうほど暖房が効きすぎるため、加湿器を数多く設置し、なんとか温湿度を管理していました。ただ、台数が多い分、給水・メンテナンスに手間がかかり、センターとしては、給水の手間が少ない大型の加湿器を探し求めておりました。
    導入場所 コンタクトセンター、研修室
    導入機種・台数

    SAT-UR22M 11台 製品詳細を見る

    ご感想 導入後、フロアの湿度は5~15%も上がり、乾燥や静電気が改善されました。操作も容易で、給水やメンテナンスも楽になり社員の評価は上々です。また以前、空気清浄機導入を検討した際、併用で設置するにはスペースが足りず断念したことがありましたが、うるおリッチは、空気清浄機機能付なので、省スペースで助かります。そして、今では以前より空気も澄んでいる様な気がします。
  • キューサイ株式会社 様(福岡市中央区)

    「お手入れが楽になり本当に助かっています。」

    導入理由 以前、家庭用加湿器を18台使用していましたが、なかなか湿度が上がらず、ランニングコストも悪かったため、劣化をきっかけに買い替えを検討していました。ネット検索でうるおリッチを知り、定期メンテナンスを行っていただけることと、お手入れが簡単なことが導入の決め手になりました。
    導入場所 コールセンター、お客様相談室、通販営業部
    導入機種・台数 SAT-UR22MB 9台 製品詳細を見る
    ご感想 導入前に比べると乾燥が気にならなくなり、室内の湿度は40~60%をしっかり保っています。本体自体は操作がしやすく、お手入れも楽で、とても使いやすいです。
    キャスターが付いているので、移動させやすくて、給水作業が楽になりました。(談:薬院オフィス従業員 様)
  • SMBC日興証券株式会社 様(大阪市中央区)

    「決め手は簡易性。移動型のため、すぐに使えて便利です。」

    導入理由 オフィスが広く冬場の乾燥は毎年の課題になっていましたが、大型の業務用製品のほとんどは配管工事が必要で設置場所も固定されるため導入できずにいました。 その点「うるおリッチ」は業務用で十分な加湿量がありながら工事不要で簡単に導入でき、レイアウトに合わせて移動もできるので導入することにしました。
    導入場所 オフィス
    導入機種・台数 SAT-UR22M 2台 製品詳細を見る
    ご感想 空気清浄フィルタはインフルエンザの不活化も可能で、湿度をただ上げるだけの加湿器に比べてより具体的な感染症対策になっています。さらに花粉やPM2.5の捕集もできるので使用シーンも多く、オールシーズンで重宝しています。
    搬入時は置き場を伝えるだけで、設置から梱包材の撤収までして頂けました。こういった細かいサービスも嬉しかったです。(談:支店従業員 様)
  • 株式会社ジェイコムウエスト 神戸芦屋局 様(兵庫県神戸市)

    「給水回数が少なくて済み、加湿効果も家庭用との違いを実感しました。」

    導入理由 以前は家庭用の加湿器を何台か稼動していたのですが、湿度は低いままで乾燥した状況が常態化していました。効果的な加湿器をネット検索で探していたところ、大型の業務用加湿器があることを知り、うるおリッチなら簡単に使用できそうだったので導入してみることにしました。
    導入場所 事務所
    導入機種・台数 SAT-UR22M 3台 製品詳細を見る
    ご感想 インフルエンザが流行しつつある季節に妊娠中の女性スタッフが3名いたため感染を心配していたのですが、うるおリッチを導入してすぐに事務所内の湿度は改善され、インフルエンザの蔓延を防ぐことができました。大型なので給水の回数が少なくて済み、家庭用の加湿器に比べて格段に負担が減り、加湿効果の違いも大いに実感しました。(談:祐成様)
  • 特殊鋼メーカー 様(愛知県)

    「インフルエンザ発症者が減少しました。」

    導入理由 フロアーが広く社員数も多いため、冬場のインフルエンザ対策が不可欠でした。以前は家庭用の加湿器を2台使用していましたがインフルエンザ患者が減ることはなく、掃除や管理の負担も大きかったため、使い勝手がシンプルで手間のかからない加湿器を探していました。
    導入場所 オフィス内、社内診療所
    導入機種・台数 SAT-UR22M 10台 製品詳細を見る
    ご感想 インフルエンザ発症者数が導入前は30名だったのが、導入後は6名に減少しました。また、花粉症の人が設置場所でならマスクを外して過ごせるようになりました。
    追加で設置した社内診療所でも湿度が約20%アップし、半数以上の社員が効果や手間の少なさを実感しています。次の冬もレンタルで利用する予定です。(談:福利厚生ご担当者様)
  • 株式会社nanapi 様(東京都港区)

    「安定した湿度を保てるようになりました。」

    導入理由 乾燥したオフィスでは、インフルエンザ等のウィルス感染が危惧されていたため、何か対策をと考えていたところ、「うるおリッチ」を知りました。 利用方法や料金もシンプルでわかりやすく、対応の早さが決め手となり、レンタルの導入に至りました。
    導入場所 執務スペース
    導入機種・台数 SAT-22MKN(N) 5台 製品詳細を見る
    ご感想 以前は、家庭用の加湿器を利用していましたが、焼け石に水の状態でした。 大容量で強力なうるおリッチを導入してから、室内の乾燥が軽減され、社員から「快適になった」と声があがるようになりました。
    簡単な操作で利用でき、安定した湿度を保つことができるので、今では毎年リピートの、欠かせないオフィスアイテムとなっています。(談:ご担当者様)
  • MSK安心ステーション株式会社 様(東京都新宿区)

    「コールセンター業務に“加湿”は必要不可欠です。」

    導入理由 コールセンター業務を行っていく上で、インフルエンザ対策や乾燥から喉を保護するためにも、加湿は必要不可欠です。 業務用の加湿器が必要な時に必要な分だけレンタル出来て、コストも手軽なところに惹かれ、導入を決めました。
    導入場所 コールセンター(東京・大阪)
    導入機種・台数 東京:SAT-UR22M 6台 製品詳細を見る
    大阪:SAT-UR22M 6台 製品詳細を見る
    ご感想 以前は30%前半だった湿度も改善され、快適な空間で業務にあたれてるようになりました。 導入当初は給排水が慣れず多少面倒でしたがすぐに慣れ、良さを実感し、大阪への導入もしました。 従業員からも好評で、何かあれば直ぐに対応していただける面でも、導入を決めて良かったと思っています。(談:ご担当者様)

「レンタル」と「購入」
選べる2つの導入方法

  • レンタル

    レンタル

    1ヶ月からの業務用加湿器レンタル。
    配送、設置、回収まで。

    月額17,000円 〜

  • 購入

    購入

    移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
    状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
    1台で最大300㎡まで対応。

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