症状別のトラブル
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排水をしたのに「排水タンク満水」のランプが消えない。
排水タンクをセットする際に、取っ手が奥に倒れていませんか。取っ手は手前に倒し、奥までしっかりと押し込んでセットしてください。それでもランプが消えない場合は、お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。
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おまかせ加湿で運転をしていたら、運転ボタンが点滅に変わって装置が止まっている。
おまかせ加湿は、湿度50%~60%になるように風量を調整しながら運転するモードです。60%を超えると装置が一時停止しますが、湿度が50%付近になりますと再稼働します。故障ではございませんので、ご安心ください。加湿運転をし続ける場合は連続加湿をご選択ください。
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さっきまで動いていたのに、装置が止まった。
おまかせ加湿で運転していませんか?
「おまかせ加湿で運転をしていたら、運転ボタンが点滅に変わって装置が止まっている。」をご確認ください。 -
給水タンクの水が減らない気がする。
湿度が高く、おまかせ加湿になっていませんか?
おまかせ加湿の場合、過加湿を防ぐために60%を上回ると自動で運転をストップしています。
ストレーナや給水フィルタが汚れていませんか?
ストレーナや給水フィルタに水垢やゴミが付着し、目詰まりを起こしている可能性がありますので、清掃を行ってください。清掃方法はこちら「ストレーナ」「給水フィルタ」
清掃を実施いただいても改善しない、または再発する場合は、給水タンクやフィルタ内に汚れが堆積している可能性がありますので、弊社までご相談ください。 -
湿度表示のところに「CL」と表示され、装置が止まっている。
累積24時間毎に自動クリーニングが行われ「CL」と表示されます。10分程度でクリーニングは終わりますのでお待ちください。
30分~1時間経過してもクリーニングが終わらない場合、お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。 -
動かない。
主電源がオンになっているか確認してください。また、電源コードの接触が悪く、電源が入らない場合もありますので、電源コードを装置に差し込み直してください。
おまかせ加湿になっていませんか?
連続加湿に切り替えてみてください。
以上の操作を行っても同じ状態が続く場合は、お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。 -
操作がきかない。
「キーロック」がかかっていませんか?
キーロックのランプが点灯している場合は、解除していただくことで、操作可能になります。操作方法は機種により異なりますので、取扱説明書やクイックガイドをご参照ください。 -
給水時に水をこぼしてしまった。
すみやかに運転を停止し、主電源を切ってください。その後、お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。
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水位確認窓から見えるランプが赤く光っている。故障や異常、注意が必要な状態ではない?
型式、年式によりLEDのランプの色に差異はございますが、不良・故障ではございませんので、ご安心ください。
使い方について
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24時間連続運転しても問題ありませんか?
24時間連続運転していただいても問題ありません。埃や汚れが溜まりやすいため、フィルタの掃除をこまめに行ってください。
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夏場は空気清浄モードで使っていましたが、秋になり加湿運転を開始したいとき、どうすればいいですか?
特別な操作は不要です。お好きなタイミングで給水を行っていただき、運転モードを空気清浄から加湿へ切り替えてお使いください。
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加湿モードから空気清浄モードへ変えたいときはどうすれば良いですか?
本体の水抜き乾燥作業後に空気清浄モードでご利用ください。型式により水抜き方法が異なります。取扱説明書やかんたんガイドが手元にない場合は、お手数ですが弊社までご連絡お願いいたします。
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ウィークリータイマーの設定方法は?
うるおリッチSAT-URX23M専用アプリ(Android端末向け)をインストールし、アプリから設定していただけます。アプリの利用条件やインストールURLなど、詳しくは「うるおリッチ SAT-URX23M 専用アプリ」ページをご確認ください。
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オン/オフタイマーとウィークリータイマーの併用はできますか?
併用しての設定はできませんので、どちらかのタイマー設定にてご使用ください。
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うるおリッチ SAT-URX23M 専用アプリって?
うるおリッチ本体と専用アプリを連動することで、ウィークリータイマーの設定をはじめ、運転状態の表示やアラート情報の通知が可能になるアプリです。アプリの利用条件やインストールURLなど、詳しくは「うるおリッチ SAT-URX23M 専用アプリ」ページをご確認ください。
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週末は休みで使っていないが、給水タンクに水が入ったままでも問題はない?都度、排水した方が良い?
必ずしも排水処理を行う必要はございませんが、お手間でなければ、かんたんガイドの「排水・乾燥」の面に従って、排水処理をおすすめします。
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長期休暇になるが、水は抜いた方が良い?
数日間使用しない日が続く場合は、納品時にお渡しした、かんたんガイドの「排水・乾燥」の面に従って、排水を行ってください。
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退社・出社時間に合わせてタイマー設定をしたい
機種により異なりますが、オンタイマー/オフタイマーやウィークリータイマーで設定していただけます。
オンタイマー/オフタイマーは8時間/10時間/12時間後に運転を開始・停止をする設定で、ウィークリータイマーは運転を開始・停止したい曜日ごとの入時刻と切時刻の設定ができます。
ウィークリータイマーは専用アプリから設定ができますので、詳しくは「うるおリッチ SAT-URX23M 専用アプリ」ページをご確認ください。 -
レンタル中のお手入れについて知りたい
「うるおリッチの使い方」で詳しくご紹介しています。
日常のお手入れ方法についての動画もご用意しておりますのでご覧ください。 -
レンタル終了時の流れは?
契約終了日までに担当営業から日程や手順のご説明について連絡をいたします。「レンタルサービスの流れ」でご紹介していますので、詳しくはこちらをご確認ください。
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フィルタの交換は必要?
レンタルでご利用の場合は、お客様に交換していただく部品はございません。
販売の場合は、使用年数や運転時間により交換が必要な場合もございますので、詳しくは弊社までお問合せください。 -
返却時に必要な作業は?
排水・乾燥運転作業などのご返却準備をお願いしております。詳しい手順は、かんたんガイドの「返却準備」の面にてご確認ください。
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給水車の使い方を知りたい
給水車のタイプにより操作方法が異なります。
お使いの装置、給水車をご確認の上、下記動画を参照ください。
◆SAT-UR22MB/SAT-UR22Sをお使いの方
・給水車20Lタイプ【SAT-KS20F、SAT-KS20F-1】
・給水車60Lタイプ【SAT-60F】
◆SAT-22MKN(N)をお使いの方
・給水車20Lタイプ【SAT-KS20F-1】
・給水車60Lタイプ【SAT-60F】
◆SAT-22MK/SAT-2000MK(PV)/SAT-22MDをお使いの方
・給水車20Lタイプ【SAT-KS20F-1】
・給水車60Lタイプ【SAT-60F】
動画でみる、排水手順やお手入れの方法
長期間使用しない時、レンタルご返却時、連続加湿やおまかせ加湿から空気清浄へ運転モード切替時など、
装置内の排水作業を行ってください。機種により排水手順が異なります。
その他
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井戸水を使用しても大丈夫?
原則、井戸水の使用はお断りしております。飲料用として許可されている場合も加湿能力の低下や故障、においの原因になる可能性がございます。一度弊社までご相談をお願いいたします。
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うるおリッチで感染症対策を行っている事について対外的にPRしたいのですが、何か方法はありませんか?
PRパネルをご用意しています。お客様側で印刷し掲示用にお使いください。
感染症対策の取り組みPOP
PRパネル|名入れ無し
PRパネル|名入れ有り -
かんたんガイドが欲しい。
かんたんガイドは納品時にお渡ししております。お持ちでない場合や紛失した場合は、弊社までご連絡お願いいたします。
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取扱説明書が欲しい。
お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。
ダウンロード資料
「レンタル」と「購入」、
選べる2つの導入方法
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レンタル
1ヶ月からの業務用加湿器レンタル。
配送、設置、回収まで。月額17,000円 〜
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購入
移動型・据置型・スポット型・天井埋込型。
状況や場所に応じて選べる加湿ソリューション。
1台で最大300㎡まで対応。
感染症対策や加湿でお悩みのお客様へお問合せ
お電話でもメールフォームでもお問合せを受け付けています。
うるおリッチの機種選定や必要台数のご相談、設置環境に応じたご提案など、
下記までお気軽にお問合せください。
うるおリッチ専用窓口050-5804-0759
つながりにくい場合はこちら
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- 東京03-5821-8021
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